オールリリース シーバスフィッシングデイ vol.12
2011年11月19日〜11月20日 相模川「川とのふれあい公園」

12回目の開催を迎えたオールリリースシーバスフィッシングデイ。低気圧の通過で、一時は大会始まって以来の開催中止も検討されたましたが、大荒れの天気にもかかわらず43名のエントリーがありました。結果、8名の参加者があわせて17匹のキャッチ&リリース。ひと晩、ビッグワンを狙ってロッドを振り続けたみなさん、ホントにおつかれさまでした!

そんななか、優勝を手にしたのは地元から参加の田形明裕さん。毎晩相模川に通ってビッグワンを手にしたそうです。川に通い詰め、川を知り、流れを知り、ビッグワンを追いつめキャッチする。
まさに川の釣りの手本になるような見事な優勝でした。
おめでとうございます!
相模川の底力をみせつけるような1発でした。





1位:田形明裕さん(叉長88cm)
2位:須永 忍(叉長81cm)
3位:増子栄治(叉長80cm)







2011年大会の告知概要
開催日時 2011年11月19日(土)〜20日(日)
19日15:00受付け開始〜20日10:00申告終了(大会終了は12:00を予定)
受付け 19日15:00から20日0:00まで、会場にて受付け
会場 神奈川県高座郡寒川町 相模川神川橋上流左岸「川とのふれあい公園」
参加費 2000円(朝食付き)
主催 ASD実行委員会
その他の企画 参加賞、じゃんけん大会、会場周辺のゴミ拾い等
事前申込み 19日の受付けに来場できない方は電話により申し込みができます。
受け付け電話番号: 090-8442-9561(SBM実行委員会)
対象魚 マルスズキ、ヒラスズキ
エリア 禁漁区、釣り禁止エリア、立ち入り禁止エリア、神川橋より上流
相模川河口茅ヶ崎側防波堤及び明らかに危険と思われる場所以外は制限なし。
船舶・カヤック及びフローターからの釣りは禁止します。
釣法 ルアー及びフライフィッシングに限る。タックルの制限はありませんが、ソフトルアーの使用は禁止します。
検量、報告 叉長のみの検量、自己申告になります。
各自がメジャーを用意し、叉長(口先から尻尾の中央まで)を測定します。
検量後は全てリリースしください。
その他 朝食用の食器や、ディレクターチェアなどをお持ちいただくと便利です。
飲み物、食べ物の持ち込み、差し入れ大歓迎です!
今年も空ラインスプールの回収をいたします。
メーカーを問わずご持参ください!
ゴミ拾い 会場周辺のゴミを拾って大会指定のゴミ袋で持ち帰ってください。
収集したゴミは会場にて分別します。分別コーナーにて各自で分別作業を行なってください。
駐車場 限りがありますのでなるべく車を乗り合わせてご来場下さい。
ご注意 大会開催中における参加者の事故等につきましては主催者側は一切の責任を負いません。
各自の責任において十分注意して行動してください。